ゲームが好きでゲームばかりやってきて、今月24歳になった。

プロゲーマーの多くは25歳前後でシーンから引退する。ゲームで結果を残すならもう僅かしか時間がない。今までそんなこと意識したことなんて全く無かったのに急に焦り始めた。

好きで好きでやってきてるゲームだ、少しでも結果を残せるなら残したい。
別に世界大会優勝とかアジア1位、日本1位とかそんなレベルじゃなくていい。地区優勝とかそんなレベルの結果を少しでも残しておきたいと思った。
公式サイトとかファンサイトに自分の名前がちょろっと残ってるってだけでも十分嬉しいだろう。

実は2015年にAVA(当時の人気無料FPS)のODLという大会でブロック優勝はしている。
でもその大会はリーグが3つあり私の参加したリーグは11ブロックもあった。
その中の1つのブロックで8勝0負で1位を獲得した。(その先はない)

これはもしかしたら"地区優勝"レベルといっていいかもしれないけど、当時の私は味方に頼って頼って足を引っ張りまくって一緒に勝たせてもらったと思ってるくらいのレベルでとても自分の勝ちだなんて自分で納得していない。のでノーカン。

なのでこれから結果を残すしかないのだが問題は何のゲームで結果を残すか、だ。



正直地区優勝レベルなら30歳過ぎてもセンスがあれば余裕だろうなんて分かってる。これを機に1本の対戦ゲームをとことんやりこんで自分の実力を確かめたいっていうのが本音だろう。

今日はここまで。